写真。

雪景色。
 
 
自分で作ったでこぼこの雪だるま。
 
 
それも味があっていいかなって、
 
 
少し開き直って撮った写真。
 
 
街頭があまりなくて
 
 
少し暗めの夜。
 
 
私は何かに誘われて
 
 
外へ出た。
 
 
一面のユキ。
 
 
私の童心をくすぐる。
 
 
夢中でそこらの雪を集めて
 
 
雪だるまを作る。
 
 
ぱしゃり。
 
 
撮った写真を貴方に見せるの。
 
 
昔から正直って事はわかってたけど、
 
 
もう少し優しく言ってくれても良いんじゃない?
 
 
貴方は笑って言った。
 
 
なんだこのでこぼこの。
 
お前が作ったの?
 
へたっぴだなぁ……。
 
昔っからそう。
 
不器用さん。
 
 
こう言った。
 
 
何よ、わかってるわよ。
 
 
なんて言い返した。
 
 
でも貴方もそう器用じゃないでしょ。
 
 
とも言った。
 
 
そしたら貴方は苦笑い。
 
 
だな。
 
 
と一言。
 
 
それから貴方は何処かへ行ってしまった。
 
 
もう、失礼しちゃうわっ。
 
 
私はそう言って、あてもなくふらついた。
 
 
 
 
貴方と見たい、雪景色。
 
 
 
 
それはそれは綺麗な雪が降った。
 
 
 
 
雨が神様の涙なら雪は何なのかしら、
 
 
なんて独り言。
 
 
 
 
 
 
その雪はあまりにも綺麗すぎたの。
 
 
 
 
私には綺麗過ぎた。
 
 
 
 
 
“だな。”
 
 
 
 
 
これが最期の一言なんて
 
 
切な過ぎるわ。
 
 
笑ってしまうぐらい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一枚の写真から小説を想像。
 
 
“貴方”はどうなってしまったのでしょう?
 
 
今、日.本描きました。
 
 
近々載せますねー^^
 
 
あい。
 
あでゅー(―☆