( ̄^ ̄)



 
 
今日、そう思ったんだよ。
 
別に私は悪いなんて思ってないし、当たり前だったのにな。
なのに、なんで怒られちゃうんだろう。
 
 
それは、あなたがそれが当たり前って思ってるからじゃないのかなぁ。
だから怒るんだよなぁ。
 
押し付けになってること、気付きたい。
 
 
 
ふと、思うんだよ。
 
だーれも私って知らないところで
愚痴るだけのブログ作りたいな、って。
 
家族のこととか、学校でのこととか。
ぜーーんぶ書いてやろうって何回も考えたんだよね。
 
ちょっと、バカみたいだけどさ。
なんかみんなが受験受験、って詰まってるときに相談するのも申し訳ないよね。
前、自分も悩んでるのに私のこと考えてくれた子がいて嬉しかった。
 
 
「それは違う、おかしい。ダメ、変えろ。」
じゃなくて
「私はこう思う。だからどう?」
にしたい。
 
頑張ってはいるんだけどなー。
自分が頑張ると、他人がそれをやってないことがすごく気になるじゃない?
自分は我慢してんのに、ってさ。
それも嫌だか、私はどうすればいいんでしょう。
 
 
 
 
 
正直、このメッセージも伝わっているのでしょうか。
 
画面の向こうの名も知らぬ人に。
 
心にすとん、とはまるのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
あーあ、今夜は眠れないや。
 
なんだか目がさえてしまって。