もう誘拐なんてしない

昨日の夜にやっと読み終わりました。
小説、久しぶりだったからなぁ〜。
遅い気もするけど時間がないからしょーがないよね、ウン←
 
で、
 
新春ドラマSP。
 
両方ひっくるめてぱぱっと感想行きます。
 
ネタバレ注意報!!
 
行っくよ〜〜!
 
 
 
 
GO!
 
 
小説と違うよぅ……。
まず、翔太郎はライダー好きではない!
次に、焼き芋ではなくタコ焼きだ!
更に、絵里香は大学生じゃなく高校生でセーラー服を着るのだ!
あと、刑事は男二人だ!
まだまだあるけど
最後、舞台は山口県の下関だ!
 
そんなかんじ←
 
なんか小説で気に入ってたシーンがほとんどカットされてる……orz
まぁね、ワカメ男は出たから良かったけれども!
タクシーの運転手との会話とか、
ホテルのくだりとか、
菅ちゃんの唯一の見せ場とか、
ハリセン炸裂なシーンとか、
絵里香が名乗るところとか、
ホットケーキとか、
刑事さんとの会話とか、
とにかく沢山あった。
しょうがないけどね、本当。
小説通りには出来ない訳ですし。
ただ期待がでかかったって訳なんですがね。
うん。
え?別に嫌味なんて言ってないですけど?
気のせいですから。
 
 
 
とりあえずもう一冊の館島読もうと思います。
面白そうです〜☆
また期待を膨らませときましょかね。
 
うふふのふ。