3.11

昨年、3月11日。

東北地方を襲った地震


あれから1年が過ぎました。


“頑張れ、日本”


日本中、いや世界中が一つとなりました。

私達はこのことを忘れてはいけない。
忘れは、しない。


話は変わりますが、
皆が頑張っているなか、このことを利用して詐欺をする人も居ました。

胸が痛みました。
怒りが沸き上がりました。

なんでそんな事が出来るんだろう。
人としてどうなんだろう。

許せなかった。



でも、憎しみからは何も生まれないよね。

憎しみは憎しみや悲しみ、怒りを生むだけ。


だからみんなで笑いあって、過ごして行けたらなぁって。

警察の仕事がなくなっちゃうくらい平和になれたら良いな。


そしたら警察の方が平和じゃなくなっちゃうか(笑)


ま、話は戻りまして。

まだまだ震災の問題は沢山あります。

仕事がない、家がない。

―――そして、原発



解決はまだまだ先になるかもしれないけど。

それでも努力をつくして行きましょう。


One for all,all for one.