お久しぶりです…よね?



 
疲れてます、かめもゆです。
 
 
富士急ハイランド楽しんで来ました。
 
でも今は疲れてるから思いでを語るのは後ほど
 
 
母親とケンカしました。
 
少しかなしい事があって
その相手の子とメールしてました。
 
沢山話したいから長い返信を打っていたんです。
 
そこで怒られました。
 
いつまでも甘ったれんな、
そんなことのために携帯があるんじゃない、
夜中メールは禁止すれば、
 
みたいな。
 
あっちは私が遊びで、いつもみたいにくだらないはなしをしてると思って叱ってきました。
 
今日は違う。
すごくまじめな話をしていた。
 
彼女はなにもわかってない。
 
親は一番の理解者、なんて言葉がありますがそんなんは時と場合。
 
むしろ友達のが平日は多くを共に過ごしているし、同じ歳だしわかってくれるんじゃなかろうか、
 
 
結局大人なんてのは子供なんです。
 
自分の支配下にあるものだと思っている。
 
長く生きてるだけ。
 
とゆうか年をくうとそれに比例してわがままになっていくんです。
 
 
 
私達には言葉がある。
表情がある。
それを聞ける耳がある。
目がある。
 
なんであるうちに使わないんだ。
 
なんでなくなってからしか気付けないんだ。
 
なんで押し付けをするんだ。
 
 
 
僕には理解しかねる。
 
ってそゆわけじゃないけど 
 
でもそれがわからない人でありたい。