他人にもとめてばっかはいかんと思うんだよ。
 
 
 
もちろん人だからそーなっちゃうのは仕方ない。
 
でも、心に留めとかんとね。
 
 
自分にも求めんといかん。
 
 
 
他力本願、とは違うんだよ。
私の言ってること。
 
わかる?
 
頼ってばっかーーみたいなそんなんは一例に過ぎん。
 
 
簡単なこと言うと、
 
「名前を聞くときは自分から名乗れ」
 
って奴ね。
 
 
そんなん幼稚園児でも出来ることじゃん。
 
 
 
じゃあ、その応用は出来ないんですか?
 
物を買ってほしい、ならそれに値するものを残さんといかんよね。
 
嫌わんといてほしい、ならまずは貴方が好きでいること。
 
なにか止めてほしい、なら貴方も何かを止めなきゃいけん。
 
 
簡単でしょ?ね?
 
 
でも、求めることと同じことすりゃいいって問題じゃないのも覚えておくことね。
 
気を使ってほしい、なら気を使う。
 
そんなん気まずいだけやん!笑
 
 
 
自分の中に必ずあると思うんだよ。
 
人って自分のコンプレックスな所とか自分が必ず守ってる所とかを中心に相手見てたりするんで。
 
あいつ時間にルーズだなぁと思ったら、実は自分も結構ルーズだったり逆にえっらい気使ってたり。
 
気づくキッカケになったりするんだよね、人を見てる目って。
 
 
 
もちろん、自分にないから求めちゃいけない訳じゃないからねー?
 
一緒に頑張ろう!的な意味でもいいとおもうんだよ。
 
 
求めすぎるのはよくないんじゃない?ってそんだけなんかな。
 
 
 
とにかくとにかく!!
 
人に求める!ってことは自分にも求める!ってことだ。
 
 
 
 
いじょっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、気持ちを伝えるにあたり
 
正しいというか標準語に近い言葉で話すのはやめました。
 
しょーじきな気持ちを伝えるためにはまんまのがいいかなー思って。
 
わからんかったらごめんね。
なんとなーくで読み取って!
 
少なくともいっちばん伝えたいところはわかると思うのでので。